本 要約 #5 最初の男になりたがる男 最後の女になりたがる女

ブログ 本感想
タイトル 最初の男になりたがる男 最後の女になりたがる女
今回紹介させていただく本は関口美奈子さん著の最初の男になりたがる男 最後の女になりたがる女
です
本書では、気遣いの基本や男性と女性の根本的違いが載っています
この記事でそのそれらの一端をお伝えしていきます

自分に自信をつける

男性・女性にかかわらず、身に付けておきたいものは自信です
日本人の多くが謙虚と自虐を混同して、なぞの美徳観があります
そのため、自分に自信がないという人が多くなり、結果自信のない人が増殖しました
といっても、自信というのはすぐにポンっと出てくるものではありません
かといって、長年積み重ねて出てくるものでもありません
自信というのは、今の自分はこれをやってきました。これが僕・私ですと言えるものです
あなたは自分を表すことができる何かを持っていますか?
僕は、好奇心旺盛でやってから決めることに対して自信を持っています。これに関してはクラス1番と言っても過言ではありません。
自信と聞くと、みんな、不特定多数に勝っていないといけないと思い込んでいる人が多い印象です。
しかし、実際は自信に範囲の定義はありません
近所で一番。ここ最近あった人で1番というように狭いコミュニティで一番の面であれば何にでも自信をもっていいとだと僕は思います。過去の自分と比べても構いません。
本書では男性の自信の理由が、男性器の大きさで自信を持っている男性のことが書かれています。自信の種となるものは何でもいいのです。それが周りの人に言えるものでなくてもいいです。あなた自身がそれに自信を持てればいいわけですから。他人にどう思われるかは、考えなくていいです。それを考えるくらいなら、自信の源をもっとさがしてください

女性に食事で聞くこと

やっとの思いでデートに誘えた!!
でも2回目が、、、
という方は少なくないと思います。僕もその1人です
食事は女性の食べたいものを聞き出す必要があるのは、皆さんもご承知のはず
ですので、今回は逆に食べたくないものに焦点を当てます
どのように聞くのかと言うと「苦手なもの・控えているものある?」
と聞くのです。女性は男性より人に見られることに敏感な方が多いです
あなたとの食事で、太ったならあなたに次はないです
全責任があなたにふりかかります
そこで、この言葉を口にすれば「私のことを考えてくれている。キュン」となります
さらに責任から解放されるので、1石2鳥です
女性はあなたに夢中になるでしょう。(メルヘン脳に限り)

手先のケアを真剣に

女性は手をよく見ているらしいです
昨今は脱毛ブームが来ており、僕もしています
そこで見逃しがちなのが手の毛。しっかり剃っていますか?
剃れていない方はすぐに剃ってください
女性は毛だけでなく爪や手荒れまで見てきます
爪の中汚くないですか?

男に求められている清潔感の1歩目がここ手です自主的に手入れをしましょう
まずは、定期的な爪切りとやすりがけもしましょう
次に、爪に汚れが溜まらないように手洗いをしっかりします
ABCの歌を2周すると綺麗になります
最後はハンドクリームで保湿をしてください
これで、手のケアはばっちりです
一番簡単にできるのに、見落としがちなのが手の手入れです
僕も意識するまで、手が汚いことに気づきもしませんでした

今は、寝る前にハンドクリームを塗って一晩保湿しています
僕が使っているハンドクリームはニベアのハンドクリームとeosのココアシアバターのハンドクリームです
この記事の最後にリンク載せているので、興味が出た方はぜひ


女性の希望を聞き出す
最後は、女性の希望を聞き出す方法です
これは、あなたが女性になった気持ちで想像してほしいんですが
どこ行きたい?何食べたい?どうしようか?などの質問をされたとき
「なんでもいいよ」って返すことありませんか?
お母さんに「今日何食べたい?」と聞かれたときのように
でも、なんでもいいって言ってその後の展開で希望通りじゃなかったという経験を持っている方は多いのではないでしょうか
女性も同じです。
本当は、何かしらあるけど自分から言うのを恥ずかしいから言えないのです。
ここであなたがする行動は質問されて答えていたら、女性の希望通りになっていたという状態です
簡単に言うと質問をして希望を聞き出すことです
その方法は2択で絞り込んでいくことです
いきなり「スシ?ラーメン?」と聞くと、どっちも嫌と言う場合が出てきます
ですので、「和食?洋食?」と広義から聞くことを忘れないようにしてください
ここで大切なことはあなたも楽しめるようにすることです。和食が苦手なのに、和食を選ばれたら、最悪の時間じゃないですか?あなたが楽しめて、相手も楽しめる選択肢をよういしてください

まとめ
今回は関口美奈子さん著の最初の男になりたがる男 最後の女になりたがる女をご紹介させていただきました。どうでしたか?本書は、僕の自信の定義を180度変えるきっかけをくれた本です。皆さんの中にもそのような思いを持ってくれる人がいたらうれしいです
明日はDr.ヒロさん著の思い通りに人を動かすやばい話し方です
ぜひみていってください

ハンドクリーム

eos シアバター