昨日の続き

4/30

 

昨日に引き続き似て非なる言葉を書き連ねていきます

1,優しいと親切

優しいは、万人に対して70点の対処

親切はその人にとって100点の対処

 

2,知識と知恵

知識はわかっている。理解している状態

知恵は俺のものになった状態

 

3,平等と公平

平等はハンディキャップを無くす

公平はフラットな状態

 

4,自信と慢心

自信は俺ならできるという気持ち

慢心はこれならこれくらいの力でという気持ち

 

5,客観と俯瞰

客観は第3者から見た図

俯瞰はそれから全体を見た図

 

6,勝つことと負けないこと

勝つことは、勝利に向かって手数を多くするというの姿勢

負けないことは、結果的に勝つという勝機が見えるまで耐える姿勢

 

どうでしたか?

これらは僕がそう考えている言葉たちです。

あれ?違うなと思った方は、ぜひ僕と議論しましょう

それでは、いい夢を~