人間関係に固執するな!!

どうもこんばんは、今回ご紹介するのはGACKT著のドス黒いメンタリズムです

 

いやぁー、見るからにドス黒い感出てますね(笑)

 

しかし皆様、タイトル見てどう思いましたか?

まさか、固執させろよ!!と声高らかに言う人はいませんよね?

しかし、皆様は固執しています!!これは断言できることです

なんでや、と思う方ご自分に聞いてみてください

いまの職場どうですか?楽しいですか?人間関係はどうですか?嫌われたくないとか思っていませんか?自分から離れないで、枠に入れてなど思っていませんか・

 

それって固執ですよね?

 

僕は本書の中でこの言葉が一番心に刺さりました。今も血が溢れてます(笑)

 

でも、固執せざるを得ないんや、どうすればええんかの?という方僕が

簡単な方法をお教えします。

それを2つのポイントがあります。

まず1つ目、「人がやめるということは、人の循環が起きているということ」です

まず、これを脳みそに叩き込んでください!!

 

叩き込みましたか?

では、この言葉の僕の解釈を説明します。

この言葉の真意は、優秀な人、生涯のパートナー、最高の親友など、自分にいい影響を与えてくれる人に出会える可能性が高くなるということです。

頭にはてなマークがついているひといますね。

詳しく説明しますと人の循環があるということは、未来の扉が常に開かれているということなのです! 逆に固執している人は、扉を閉じているということになります。しかもオートロックで暗証番号もわからない。

こんなの開けられるはずもないですよね?

固執するということは、暗証番号を忘れたオートロックのようなものとイメージしてください。

ここで重要なのが

2つ目のポイント、多くの人と関われ!!

です。

まず、この扉を家にあるものを駆使してこじ開けます。

そして、いろんな人の出入りを活発にします。これが出会いと別れですね。

そうしていくうちに。いつの間にか扉が全開になっています(または全壊)。そこからは簡単、もう障害はないわけですからなににも縛られることなく、自由な人生のスタートです。

 

いや、抽象的すぎるといわれそうですね(笑)

リアルでできることを社会人、学生に分けてご紹介します。

社会人の方はボランティアや一人旅などがいいでしょう。必ず人と触れ合いますし、なにしろ楽しい。

 

学生の方はバイトを掛け持ち、または4~5ヵ月程度で変えるといいんじゃないですか?

僕はこれを実践しています。正直めっちゃ楽しいです。いろんな方々に出会えますし。

 

とまぁ、脱線気味でしたが今日はここでお開きです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

明日の日記は、F著の20代で得た知見です。お楽しみに