ラテラルシンキングを使うと「天才」と言われます!!

今回、僕が紹介するのは

木村尚義さんのずるい考え方

この本読んだ人もずるい人に仲間入りです!!

 

それではまず

① 感想

 この本を読んで僕は平凡な学生から、変人学生にまでクラスアップしました!!

「どういうことやねん!!」とこの記事を読んでくれている方は思ったことでしょう

そうですね、僕も思いましたもん(笑)しかも真顔で最初の分が出てきたんですから。

ランクアップしたい方はぜひ、このずるい考え方をポチってください。一緒にランクアップしましょう!!

 

真面目に書くと、この本でラテラルシンキング(水平思考)とロジカルシンキング(論理的思考)を合わせて使うことで、より洗練されたナイスなideaが生まれると知りました!!

にしては、書くの下手ですね(笑)

 

②知ってほしい考え方

抽象化

これをすることでもの度との本質が手に取るようにわかります!!

やり方は 1,抽象化する物事を決める 今回は新聞紙で説明します

     2,抽象化してみる 新聞紙は情報が載っているメディア

     3,具現化してみる ほかの用途を考える 新聞紙だと我らの敵Gをひっぱたくときに使えますね(笑)

ぜひ試してみて下さい

 

③今日から実践できること

広告ミックス

日常にある広告を混ぜ合わせてみる

例えば、道頓堀にあるグリコあるじゃないですか

これです、これに首にサロンパスのシップ、メグミルクの牛乳などを持っているとかですかね(笑)

というように何でもいいわけです。だってラテラルシンキングなんだもの←最強の言葉

④ おすすめの人

  柔軟な発想がない人、考えに偏りがある人、新しいことがしたい人

 

アマゾンさんのリンク貼っておきます

 

⑥ 次に紹介する本は、アンドリュー・O・スミス著 翻訳 桜田直美さんの

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書です。

ぜひお楽しみに